ピアッサーの再利用は痛い?使い回しの方法と痛くない開け方について

生活の話

ピアッサーの再利用について、痛いのはとにかくイヤな私が使い回しで2回以上使った方法などちょっと紹介してみました。

ピアスの穴あけで、痛くない開け方もいろいろ考えました。

結局、こうすれば失敗も少ないんじゃないかなー?とか参考になるかもしれません。

ただの体験談ですが、ピアッシングする場合に何かのヒントにはなると思うので、最後まで読んでみてください。

スポンサードリンク

ピアッサーの再利用は痛い?

ピアッサーの再利用は、やはり新品の時よりも痛いことの方が多いです。

おすすめできるかどうかで言えば、なんとも言えません。

というのも、ピアッサーもタダではないですよね。

1個のピアッサーで、何個も穴を開けられるなら、そっちのほうがかなり便利です。

でも、わかっているとは思いますが、使い回しというのはそれなりに危険です。

ピアッサーを消毒をするのも当たり前ですが、基本は使い捨て商品なんです。

途中で壊れる可能性もあるし、初回でも壊れることはあります。

最初から一度きりの仕様になっているからなんですけどね。

そのため、2回目以降ならさらに壊れやすいし、保証もありません。

そこは自己判断で、再利用するかどうかを慎重に考えた方が良いでしょうね。

失敗したり、ピアスが外れた時の注意も必要なので→ピアスの穴はどのくらいの時間でふさがるの?も読んでおくことをおすすめします。

しかし、私が以前やった方法では、それほど痛くなくできました。

次は、とりあえずその方法なんかもお話していきますね。

ピアッサー 使い回しの方法について

ピアッサーは使い回しにも、いろんな方法があると思います。

ピアッサーが途中で壊れるのがやはり一番怖いです。

実際に、いろんなピアッサーのレビューを見ていたら、そういう失敗例もいくつか見つけました。

安全面から言えば、高くても弱くなさそうなものが良いのではないかと思いました。

さらに、できるだけ強いものを買えば、何回も使いやすそうだなあって考えたんですよね。

それから、ピアッサーの脆さにはプラスチック特有の劣化も、少なからずあるのかなあと思ったりもしました。


スポンサードリンク

だから、良いピアッサーを1度に複数開けたら、それほど痛くなく安全に使えるんじゃないかと思ったんですね。

再利用には変わらないけど、時間や日にちなど間隔を開けないやり方で一気にやってみたら、あっさり3個いけました。

痛みもまったく無かったんですけど、たぶん物が良かったからだと思います。

アメリカとかだと再利用じゃなくても、すっごく痛いとかよく聞きます。

そのため、明らかに物で違うんだと思います。

で、どんなピアッサーを使ったかというと・・・・・・次で詳しくお話していきますね。

ピアッサー 痛くない開け方について

先ほど紹介した通り、やはりピアッサーによって痛みや脆さは変わると思います。

安かろう悪かろうじゃないですが、その辺はなくもないかもしれません。

だって、万が一貫通する前に壊れちゃったらイヤですもんねえ

それに、できれば痛みはないほうがいい。

というわけで思いっきり調べました。

「壊れた 痛かった」という言葉がレビューになくて、値段が安く販売されてない商品を選んだんですよね。

たぶん、紹介すれば買う方も多いでしょうが、万が一ってこともあります。

そのため、今回は紹介しないでおきますw

ただ、自分だったら評価はかなり気にしますね。

私の耳たぶってちょっと厚めなので、初心者の時ならたぶん医療用とかを使うと思います。

ただ、失敗のリスクを考えれば、使い回しはやはり危険です。

成功するかどうかも、結局は使ってみるまでわからないんです。

そのため、リスクだけを重視するなら、紹介状の付いたピアッサーを購入し病院で開けてもらうというのもありでしょう。

その辺については過去記事なんかも参考になるかもしれませんね。

関連記事
→ピアス開けた当日お風呂に入るときに私が失敗したこと

→ピアッシングした耳の洗浄に使うのはどんな石鹸が一番いいの?

→一瞬で治ったピアス穴の膿みについて

→ピアスで裂けちゃった場合の病院は何科で費用はいくら?

→重いピアスつけると本当に耳たぶが裂けたりするのか紹介しました

→ファーストピアスの消毒はいつまで1日何回すればいいの?

→ピアス穴開けた場合、すぐに海って入れるの?

→ショップでピアス穴を開けたら値段はいくら?

→ピアッシング無料のJPS提携病院と口コミ

→ピアッサーで失敗してもまた使って大丈夫?

→浴衣着たときに絶対似合うピアスってどんなもの?選び方やコツについて

セイフティピアッサー ロングタイプ【メール便 送料無料 】シルバーカラー ゴールドカラー 使い捨て 片耳用 16G ピアッサー ファーストピアス 医療用ステンレス

ピアッサーの再利用は痛い?使い回しの方法と痛くない開け方についてのまとめ

ピアッサーは、良くも悪くも物によって痛かったり壊れやすかったりするので、そこまでは基本的に信用していません。

当たり外れもあると思いますが、病院でやってもらうときって実際にピアッサー使うこともあるじゃないですか?

なので、そんなに壊れやすければ引き受けないと思うんですよね。

ってことは、自分で穴開けるより誰かにやってもらうほうが、失敗は少ないんじゃないか?とも思ってしまいました。

ただ、この場合は資格がいるのでお友達とかではダメなんですけどね。

そのため医療用でなくても、JPSのピアッサーのように提携病院の無料紹介状とか付いたものというのもありかなあと思います。

まあ、病院なら使い回しはできないと思いますけど・・・

一応この場合は通販とかでも、該当するメーカーを購入する際にでも、お問い合わせすれば紹介状を一緒に送ってくれることもあります。

その辺は関連記事でも、詳しく紹介しているのでそちらを参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました