2017-02

お出かけ・観光

艸原祭の大かやば焼 妙高高原駅から池の平へバスでの花火大会の行き方

艸原祭の大かやば焼について 電車で会場まで行く方法と 帰り方について紹介がてら 自分の予習として書き留めてみました。 電車だけでなく妙高高原駅から 池の平会場へバスで行く場合や 帰りの電車の時間についてなど 2017年の参考になりそうなら ご自由に利用してみてください。 ちなみに関連記事では 車で行く場合について駐車場など 地図も使っているので 文中のリンクから飛んでみてください。
お出かけ・観光

妙高 艸原祭の駐車場 池の平やいもり池周辺の花火大会当日便利な場所

妙高高原の艸原祭の会場と 花火大会当日の駐車場について いろいろ調べてみました。 以前は連れて行ってもらったので あんまりよく覚えてないんですけど 今回は自分で行こうと思ったので 予習にちょっと書いてみました。 過去に行った時の体験談も踏まえて いろいろメモがてら紹介したので それぞれの地図なども含めて もしもお役に立ちそうなら そのまま参考にしてみてください。
お出かけ・観光

伊勢原駅の駐車場 料金が無料の場所や安い上限のコインパーキング

伊勢原駅周辺の駐車場について 料金の安い場所や無料の場所など 色々紹介してみました。 駐車料金もここ最近でだいぶ 変わってきたかと思いますが 駅前周辺の相場も紹介したので ある程度の目安になると思います。 また上限や1日の最大料金など 平日や土日祝日で違いがあります。 それぞれのコインパーキングを 利用するタイミングによって 損をしない選び方の参考になるかもしれません。 わかりやすく地図も用意したので お役立ていただければと思います。
お出かけ・観光

伊勢原芸術花火大会のよく見える場所と混雑を避けた穴場について

いせはら芸術花火大会の よく見える場所について 当日の混雑や穴場など それぞれの見え方や注意点、 楽しみ方など紹介してみました。 会場の伊勢原市総合運動公園に どれだけ近づけば見えるかは あんまりよくわかりませんが 遠くからでも楽しむ方法の 参考にはなると思います。
お出かけ・観光

いせはら芸術花火大会の駐車場 無料の場所や混雑時の満車時間と穴場

いせはら芸術花火大会当日の 有料・無料駐車場だけでなく 穴場の駐車場についても いろいろ紹介してみました。 会場の伊勢原市総合運動公園や 移動に便利なバス停の場所なども 駐車場と一緒に地図で説明したので わかりやすいのではないかと思います。 また花火当日の満車時間や混雑など 例年の流れも説明したので 今年2017年の参考になるかもしれません。
お出かけ・観光

日田川開き観光祭の花火大会駐車場の穴場と会場近くで利用する裏ワザ

日田川開き観光祭の花火大会は 毎年市内の道路もかなり混雑しますね。 今回は花火当日の無料で利用できる 臨時駐車場について混雑回避方法、 確実に駐車確保できる裏ワザなど 色々紹介してみました。 裏ワザについてはたぶんまだ そんなに浸透していないので かなり使える方法だと思います。 ぜひ最後までお読みいただければ 楽で安くて確実な駐車場探しの 参考になると思います。
お出かけ・観光

日田川開き観光祭の花火大会会場とよく見える場所や穴場スポット

日田川開き観光祭の花火大会の 打ち上げ会場の場所と よく見えるスポットを紹介しました。 三隈川の河川敷がよく見えると けっこう言われますが 方角を間違えてしまうと 河川敷でもよく見えないこともあります。 今回は穴場スポットも 少し説明してみたので デートなどでも参考になればと思います。
春の行事

母の日の食事のプレゼントで喜ぶ方法 レストランや外食時のおすすめ

母の日にお食事を考えた場合、 プレゼントも用意したりすると 何を買おうか悩んでしまいますね。 私の場合はあえて物は買わずに それでも母親が喜ぶ方法を いろいろ試してみて その中でも特にプレゼントとして 嬉しいと思ってくれた方法を 今回は紹介してみました。 あえて物ではなくお食事で レストランなどの外食をする場合や さらに喜んでくれるプランも 参考になるかもしれません。
お出かけ・観光

海の公園で潮干狩り 駐車場の満車は何時?渋滞と空き状況の確認方法

神奈川県横浜市金沢区にある 海の公園は4〜5月のGWなど 大型連休にはアサリやハマグリなど 潮干がりで大いに盛り上がります。 それなりの混雑も予想されますが 今回はその駐車場について 満車時間や渋滞の対策として 何時頃の到着を目指すと 確実に駐車できるのか紹介してみました。 また、空き状況についても その確認方法なども紹介してので 参考にしてみていただければと思います。
お出かけ・観光

海の公園の潮干狩り 駐車場の穴場で安い場所と混雑時も超余裕な裏技

4〜5月にかけてのGWなど 海の公園の潮干狩りで周辺道路も 朝早くから混雑もしますが、 今回はその駐車場の穴場について いろいろと紹介してみました。 数ある駐車場の中でも 安いコインパーキングや 確実に利用可能な裏ワザなども 参考になるかもしれません。 関連記事からも有力情報など ヒントを見つけていただければと思います。
タイトルとURLをコピーしました