2016-11

生活の話

アルミホイルの落し蓋は溶けるから危ない?安全な使い方を紹介します

アルミホイルの落し蓋は何で溶けるか 危ないと言われる健康被害や 安全な使い方について紹介します。 落し蓋の代用として使用して アルミニウムが溶け出す場合には 主に煮物の調理中に起こります。 しかし正しい料理方法を知るだけで より安心して使用できるかもしれません。 現在言われている有害性や様々な説も 最近は変化も出ていますが 食の安全を考えると心配もしちゃいますよね。 味だけでなく体にも美味しいお料理の ヒントに使用していただきたいと思います。
生活の話

髪の毛の静電気 除去方法 トリートメントより効果的な傷み対策

髪の毛の静電気の除去方法で トリートメントはヘアケアで必須とか よく聞きますが私にはイマイチ効果が 確認できませんでした。 私自身がひどい乾燥肌だったため その体質もあるでしょうが そんな私でも効果のあった 静電気を取り除く方法を紹介します。 ドライヤー中から静電気が起こるとか 傷んだ髪の時代には風が吹いただけで 摩擦でおでこに引っ付くなど ウザい体験は数知れずありました。 冬の乾燥時期にでもお役に立てたら嬉しいです。
お出かけ・観光

幕張メッセ 駐車場の混雑状況と帰りの渋滞回避や周辺道路対策

幕張メッセのフェスやライブ当日の 駐車場や周辺道路の混雑や 帰りの渋滞を回避する方法を紹介します。 実際に行ってみると事前情報と違い 駐車場どころか道路が混み合いすぎて これで本当に車置けるのかなあ? なんて思っちゃうこともあります。 安い駐車場を探す方もいますが 本当に利用できるかどうかは イベントによって全くわからないのが 現実だったりするわけですが・・・ それでも駐車のコツや探し方は 混雑回避には重要な対策と言えます。 関連記事も合わせてお役立てください。
お出かけ・観光

幕張メッセの駐車場を予約し渋滞中も優先的に超安く利用できる裏ワザ

幕張メッセ駐車場は予約する意味が あまりないと思ってしまうほど 周辺には広大なスペースがあります。 そのため各イベント主催者も 大渋滞は予想しますが駐車場の心配は それほどしていなかったりもします。 しかし自分の知らない大規模イベントが 幕張メッセ周辺で当日重なった場合は どうでしょう? 予約するメリットとしないデメリット、 満車時でも格安で優先的に利用できる 裏ワザなど紹介してみました。 場所的には穴場でもありませんが 使い方次第では穴場以上の魅力があります。 知らなきゃ損とも言える方法を ぜひ手に入れてくださいね。
お出かけ・観光

幕張メッセ 駐車場の料金が無料と近くて安い24時間コインパーキング

幕張メッセの駐車場の料金や 利用が無料になる方法と場所、 ライブやイベント時にも便利な めっちゃ安いコインパーキングを ここではいくつか紹介していきます。 今回は近くて便利な駐車場と とても格安な場所を説明してますが 初めて聞く情報だったとしても 迷わないように地図も作ってみました。 1日料金や最大料金のほか、 24時間営業などのメリットや デメリットを参考によく考えて選んでみてください。
健康の話

喉が痒い 咳が出るのは風邪 アレルギーどっち?病院は何科かご紹介

喉が痒くて咳が出るとか 咳だけが出ない場合も風邪だったりします。 しかし喉のかゆみの原因が 風邪ではなくアレルギーだったら 行く病院や診療する科も変わります。 しかしあなたの喉がかゆい原因が 風邪でもアレルギーでもないことも 普通にあるんですよね。 その場面に応じた病院で 何科に行くかなども説明してますが 呆れるほど簡単な解消法も公開してみました。
恋愛

義理チョコのお返し 好きな人にはゴディバ?バレンタインのタブー

バレンタインで義理チョコを 好きな人からもらった場合の お返しについて詳しく紹介します。 ほとんどの場合はホワイトデーの お菓子の意味は意中の男性以外からの お返しについて気にしません。 しかしゴディバのような高級チョコは 女性の憧れなのでもらって嬉しいけど それなりに考えるところもあるようです。 今回はホワイトデーのタブーについても 少し説明していきますが あなたの意中の女性にどんぴしゃな 素敵なプレゼントのヒントにお役立てください。
生活の話

チョコレート湯煎で失敗 復活方法と使い道 分離したときの変身魔法

チョコレートの湯煎に失敗したときの 復活させる方法として その使い道や分離した場合の 魔法のような方法を使った 美味しいお菓子の作り方など紹介します。 それから生チョコ作りで湯煎の際に お湯を入れてしまった場合の 予防方法なども説明してみました。 バレンタインのときだけでなく 自分用の手作りチョコとしても お役に立てるかもしれません。
生活の話

余った乳液の活用法 使わない乳液の使い道や期限切れの場合の処分法

乳液が自分の肌に合わない場合や 使用期限が切れた時など 余ってしまった場合の活用法を 紹介していきたいと思います。 実際に私がやってみたお肌以外の 使い道も説明してみました。 使わない乳液の処分はもったいないです。 しかしお肌トラブルを避けるには 捨てる・廃棄するのが一番無難です。 お試しする場合には十分に注意して 読んでいただければと思います。
恋愛

逆チョコは嬉しい?女性の気持ちとバレンタインに気持ち悪いと思う事

バレンタインに男性から女性へ贈る 逆チョコについて嬉しいと 思ってくれるかどうか女性の気持ちを 少し紹介していきます。 しかし女性がみんな嬉しいわけでなく 中には気持ち悪いと感じる場合も 少なからずあるでしょう。 そのため嫌がられるプレゼントも 参考になるかも知れませんね。 片思いの女性に気持ちを伝える際の ポイントも説明してみたので 最後まで読んでいただければと思います。
タイトルとURLをコピーしました