2017-01

お出かけ・観光

大曲 新作花火コレクション 花火大会に行った感想と冬の口コミも紹介

大仙市の大曲で冬に開催される 新作花火コレクションについて 私の感想や実際に行ってきた方々の 口コミなど紹介します。 今年2017年の日程や時間、 駐車場なども普通に地図付きで 紹介はしていますが、 基本的に花火を見る場合の注意と 現地で体験した感想などが 大部分かもしれません。 とはいっても夏の花火大会のように 周辺道路の渋滞や混雑といった そういうものではなくて 冬ならではの現地での困りごとや その対策についてなので 参考になる方も少なくないかも・・・ 最後まで読んでみてください。
仕事の話

新入社員の給料日 4月からの支払日や最初の試用期間について

新卒で就職を決めた後で 新入社員の給料日について いろいろ考える方も多いと思います。 実際、お給料はかなり重要ですが 最初の初任給がいつ頃振り込まれるか けっこうわかりにくかったりしますね。 基本的には4月だったり5月だったりと その会社によってもさまざまですが その支払日について紹介しました。 また、試用期間がある場合でも そのメリットなどを説明しましたので そちらも参考になればと思います。
スポーツ

甲子園球場 駐車場の穴場は予約もできて近くて料金も安いって本当?

甲子園球場の周辺駐車場で 阪神ー巨人伝統の一戦当日や 全国高校野球好カード試合日など どんな混雑時でも利用可能な 近い穴場やコインパーキングよりも 安いのに予約できる場所について 特徴やコツなど紹介します。 裏ワザというわけではありませんが 万が一利用できない場合の 対処法も参考になるかもしれません。
お出かけ・観光

近江八幡駅周辺駐車場で無料と安い場所やGW篠田の花火当日について

近江八幡駅周辺の駐車場で 利用料金が無料の場所や 安いコインパーキングなど 地図付きで紹介してみました。 また、毎年ゴールデンウィーク中に 開催される篠田神社で行われる 花火大会(篠田の花火)当日は 駐車場も空きが無かったりして けっこうな時間がかかりやすかったりもします。 今回はそのような混雑時についても いろいろ説明もしてみました。 最後まで読んでいただければ いろんなヒントを見つけることが できるかもしれません。
プロ野球

プロ野球 オープン戦のチケット 発売日と買い方や値段について

阪神ファンで北條推しなので そちらに関する独り言を 思いっきりしたい欲望がありましたが ぐっと抑えてプロ野球オープン戦の チケット発売について紹介します。 発売日や買い方、値段など セリーグ・パリーグに関わらず 2017年の全球団の試合日も 普通に説明してみました。 また、チケットを定価よりも めっちゃ安く買える方法も 参考になるかもしれません。 公式戦とはまた違った オープン戦を楽しみましょう。
生活の話

イオンで商品券を買うと駐車場は無料割引される?その他裏ワザも紹介

イオンモールで商品券を買う場合の 駐車場料金がその金額に応じ 無料となるか割引されるのかという お話だけではなく 裏ワザ的にお買い物をしなくても 普通に駐車場サービスを受けられる 方法なども紹介しました。 また、お買い物しても 割高になるケースなどの注意点も 参考になればと思います。 近隣に大規模な野球場やドーム、 サッカースタジアムがある場合や その施設のライブイベント当日の他 プレミアム付き商品券の 引き換え時も役に立つかもしれません。
生活の話

デパートで商品券買うと駐車場は無料?次の購入でギフト券は買える?

デパート(百貨店)の駐車場を 利用する場合にお買い物金額に応じ 料金が2時間とか3時間とか 長時間も無料になることがあります。 その際に商品券の購入だけでも 駐車料金割引の対象になるのではと 考える方も多いでしょう。 その場合は購入した商品券を 利用した時も駐車場の料金は 割引の対象となるのか、 だったら購入した商品券を利用して 他のギフトカードなど購入すれば さらにお得になるのではと 思ったりしたんですよね。 今回、その辺についていろいろと 実際百貨店に聞いてみたので 今後の参考になればと思います。
生活の話

カインズホームどの商品券が使える?JCBのギフト券やビール券は?

ベイシアグループの中でも大人気な カインズホームでお買い物の際に どんな商品券が使えるのか JCBやVISAをはじめとして クレジットカード会社が 自社で発行しているギフトカードや ビール券の利用は 可能なのかどうかも紹介しました。 また、使用出来る商品券によって お釣りが出るものと出ないもの、 買える商品と購入できない品物など その特徴や注意点も参考になればと思います。
お出かけ・観光

高遠城址公園の桜祭り駐車場 伊那市駅周辺安い料金の場所とバス移動

高遠城址公園のさくら祭りに 自家用車で行く場合、 桜の見頃やお花見のピークには 駐車場の確保も難しいでしょう。 今回は少し視点を変えて 裏ワザというほどではありませんが 公園の最寄り駅でもある 伊那市駅周辺のコインパーキングで 近くて料金の安い場所と バスを利用した移動方法について かかる時間や費用だけでなく 混雑回避ができる駐車場の特徴も 理論的に説明してみました。 とは言っても全然難しい話ではなく かなり単純でシンプルな話なので 駐車場選びのヒントなればと思います。
お出かけ・観光

高遠城址公園 駐車場の料金が無料の場所や混雑時の満車時間について

高遠城址公園の駐車場料金と さくら祭り期間中のお花見に便利な 無料駐車場についても わかりやすいグーグル地図を用いて 場所や台数も紹介してみました。 桜の開花にともない周辺道路も 4月に入ると午前中朝早くから 長い行列ができたり かなり混雑も激しくなりますが 例年の満車時間も説明してみたので 何かしらの参考になればと思います。
タイトルとURLをコピーしました