2017-03

生活の話

ピアスの消毒でかぶれる?洗浄や石鹸よりおすすめな私の対処法も紹介

ファーストピアスの消毒について、ホールの完成によくないとか耳のかぶれの原因になるとか、ネットでもよく目にしますよね。 私も、そういう情報によく踊らされている一人ですが、実際に耳たぶがかぶれたときに、消毒をやめて石鹸だけの洗浄でしてみた時の体験談やあっけなく簡単に良くなった治し方なども紹介してみました。 ちなみに、私の場合はかぶれというか炎症とか湿疹も一時期ちょっとできました。 普通に化膿も経験しちゃったんですけど、同じような症状の方にも参考になるかもしれません。
生活の話

浴衣にピアスは合わない?つけないより似合う選び方とコツで楽しもう

夏祭りや花火大会デートに浴衣を着たときなど、たまにピアスが合わないと感じることがあるんですよね。 だったら、最初から付けないと考える方も多いようです。 しかし似合うピアスも実はたくさんあるんですよね。 今回は、その選び方のコツやポイントも紹介してみました。 ですが・・・・・・和風のピアスならいいんでしょ?と、感じてる方も多いかもしれませんね。 私はあまりそのようなものはあえておすすめしないんですけど、その理由や失敗しない方法も最後まで読んでいただくと参考になるかもしれません。
生活の話

耳たぶのピアスが裂けたりちぎれたときの病院での手術の必要性と料金

ピアストラブルで耳たぶの穴が裂けたりちぎれた場合には、病院なら何科に行けば診察・診療等最適な治療を受けられるのかなど紹介しました。 また、手術をしないといけないのか、その場合の費用料金として値段は相場とかいくらぐらいかかるのかも不安かと思います。 最後までお読みいただければ、保険証も使えるのかなど参考になるかもしれません。
生活の話

重いピアスで裂ける 耳たぶがちぎれるとか本当?一番多い原因も紹介

セカンドピアスなどの付け替えで、重いピアスをやむをえず付けるときとか、耳たぶの穴が裂けるのではないかとちょっと不安に思うこともありますよね。 例えば、ちぎれるとかそんな痛い思いをする場面も本当に多いのかなど、いろいろ紹介してみました。 それから、実際にホールが裂けやすい原因など、私の実体験もお話ししてみました。 最後まで読んでいただければ、可能性の高いトラブルやケガの予防・対策についても参考になるかもしれません。 ファーストピアスを卒業して、次はどんなピアスにしようか迷っている場合にも有力な情報ではないかなって思います。
生活の話

ピアス開けたてで海に入るときの注意と膿む可能性やしみる時について

ピアス穴開けたてで海に入っても大丈夫かどうかについて、自分の経験や失敗談など紹介してみました。 雑菌だらけの海水での化膿の心配や、傷口にしみて痛むなど不安も多いかと思います。 他にも今だから話せる失敗談では、こんな大変なこともあるから気をつけた方がいいよーっていう注意などもざっと紹介しました。 最後まで読んでいただければ、いろいろと参考になるかもしれません。
生活の話

ピアスの消毒はいつまで1日何回するの?忘れた場合についても紹介

ファーストピアスの消毒期間はいつまで続ければいいのか、その頻度などに疑問もあるかもしれませんね。 たとえば、1日何回消毒すれば良いのかについて、私の経験も含めていろいろ説明してみました。 私は専門家でもなんでもないんですけどね。 とりあえず、今回紹介する方法では、比較的敏感肌の私でも化膿などの肌トラブルはまったくありませんでした。 消毒を忘れちゃった場合についても、最後まで読んでいただければ参考になるかもしれません。
結婚式

結婚式のお呼ばれ ピアスのマナー的な数と大きさや形など披露宴のNG

結婚式のお呼ばれでピアスをつける時のマナーについて、数や大きさ、形など紹介してみました。 私も今まで十数回、他人の結婚式に出席してきました。 アクセサリーなど、披露宴マナーのNGやタブーというのもたまに聞きますよね。 誤解や勘違いして覚えたあげく、うるさく言ってくるような方もいます。 最後までお読みいただければ、そんな時の困った時のスマートな対処法なんかも参考になるかもしれません。
生活の話

私有地の無断駐車の対策で張り紙より効力があり即やめさせる撃退方法

私有地や店舗の駐車場などの 無断駐車や違法駐車といった 空き地トラブルはそれなりに多く その対策としても警察に相談しても 取り合ってもらえないこともあります。 そんな場合、張り紙での罰金の通告も 過去の裁判での判例などを見ると 迷惑行為をやめさせることは 効力的に限界も感じるかもしれません。 今回はそんな問題でもとても簡単で 無料と手間もかからないおすすめの 効果の大きい予防解決法を いろいろ紹介してみました。 最後までお読みいただくと 無断駐車の撃退方法も 違う視点から見るだけで 大きいチャンスに繋がるかもしれません。
お出かけ・観光

鹿島スタジアム周辺で車中泊できる道の駅いたこや行き方について

鹿島カシマサッカースタジアムの アントラーズ試合日など イベントがあるときには 周辺道路の混雑も激しく大渋滞で なかなか家にも帰れなかったりもします。 こんな時にはやはり車中泊などを 考える方も多くその場合は 近くの道の駅の利用も有効に思いますよね。 そちらで車中泊する場合についてや 道の駅ーカシスタ間の 快適な行き帰りのヒントにも 参考になればと思います。
ペットの話

飼い犬が他の犬に噛まれたら傷口の処置しても病院に行かないとダメ?

飼い犬が他の犬に噛まれた場合 このくらいの小さい傷なら 消毒とか応急処置だけしておけば 十分かな〜など思うかもしれません。 私もとうの昔に愛犬のいた頃は そんな考えでしたが、 とあるお話しを聞いてからは ちょっと慎重になりました。 今回はそんな消毒時の注意や 病院に行った方が良い怪我について いろいろ紹介してみました。 わんこを病院に連れて行くべきか どうしようか迷った場合にも 参考になればと思います。
タイトルとURLをコピーしました