2018-09

生活の話

水を吸わないタオルの糊 洗濯での落とし方や不要なタオルの使い道

水を吸わないタオルの改善に 吸収力を上げる糊の落とし方や 洗濯しても吸い取りが悪い場合 他にどんな使い道や活用方法が あるのかなど紹介しました。 たとえば百円ショップとか ダイソーのタオルなんかも うちにはありますが 吸い取りが悪いと言っても 処分したり使わないというのも かなりもったいないと思います。 洗い方で変わることも 多くあるんですけどね。 最後までお読みいただければ 価値を高める対策やコツなども 参考になるかもしれません。
健康の話

歯が痛い ツボが効かない 病院行けない時の痛みを和らげる方法や裏技

歯や歯茎が痛いときの応急処置で ツボを押しても患部を冷やしても まったく効かないという経験は 実際に私もあります。 たとえば病院に行けない時間帯は 当然、歯医者も開いていないし 痛くて眠れないという深夜なんかは 薬も買えないので辛いですよね。 今回は私の体験も踏まえて 痛みを和らげる方法や裏技など いろいろ紹介してみました。 最後までお読みいただければ お金がない場合もすぐに試せる 痛みを抑えるコツや対処法も 参考になるかもしれません。
生活の話

トイレ掃除 毎日する方法 洗剤なしでもいい?どこまでやるべき?

トイレ掃除を毎日する方法と 洗剤なしで簡単に済ませるコツなど ズボラさん向けのやり方も いろいろ紹介してみました。 毎日どこまでするべきかというのは 忙しい生活の中では短時間で ささっとやっても汚れてしまえば 意味がない話ですよね。 最後までお読みいただければ 私のような面倒臭がりで 継続できない人でも効果的な 便器の黒ずみなどの汚れ対策や 全く苦労のいらない床のお掃除も 参考になるかもしれません。
生活の話

タオル 黒ずみの落とし方とドラム式洗濯機での洗い方や黒カビの予防法

タオルの黒ずみの落とし方や 洗い方について紹介しました。 ドラム式洗濯機で洗った後の汚れに 簡単で効果的な対策やコツなども わかりやすく説明してみました。 例えば黒く点々とカビがついた場合 漂白剤を使ったり何度洗ってみても 全然落ちない場合もあります。 もう捨てるしか方法はないのかと 諦めるところでしょうが なぜ黒くなるのかという原因や 取れない汚れの理由がわかれば 解決も簡単だったりします。 最後までお読みいただければ 今すぐ一瞬でできる予防法なんかも 参考になるかもしれません。
生活の話

靴の空き箱は捨てるべき?ゴミになるだけ?使い道や収納などの再利用

靴の空き箱は捨てるべきか ゴミとして処分したいけど 何かに使えそうだからと 取っておくほうがよいのかなど いろいろ紹介してみました。 確かに靴の箱というのは そこそこ硬くて頑丈ですし 収納などの再利用にも 便利っぽく感じたりもしますよね。 最後までお読みいただければ 捨てる捨てないの判断基準や 便利で効率が良い使い道など 参考になるかもしれません。
生活の話

車の長期間放置のエンジン バッテリー上がりは何日でおこる?対策は?

車の長期間放置によって エンジンがかからなくなるのは 何日くらいが目安になるのか バッテリー上がりの対策なども いろいろ紹介してみました。 たとえば出張や旅行、転勤など 車に乗れない期間が1ヶ月以上と 長くなったり伸びてしまえば 帰ってきてからが大変ですよね。 最後までお読みいただければ 事前にできる有効な対策として 車に詳しくなくてもできる方法や それによるメリットだけでなく デメリットなんかも 参考になるかもしれません。
恋愛

告白しないと後悔する?付き合うには必要?告白せずに付き合う方法

告白しないことで後悔もせずに 片思いの相手の人と付き合う方法や 告白の必要性などについて いろいろ紹介してみました。 たとえば告白するとしても 今後友人関係に戻れないならば 男性女性関係無くこの場合は 相手に避けられるというリスクも やはり考えられますし リベンジのチャンスもないなら 後悔で済む話ではありませんよね。 最後までお読みいただければ 告白せずに彼氏彼女となるには どのような手段やテクニックが 使えるのかなど私の実体験も いろいろ紹介してみたので 参考になるかもしれません。
生活の話

プラスチックや金属の接着 グルーガンで剥がれる時のくっつける方法

ダイソーなど100均でおなじみの グルーガンはプラスチックや金属等 そういうツルツルした物の 接着や固定とか割れの補修などに 実際使えるのか剥がれるときの 対処法やくっつける方法なんかも いろいろ紹介してみました。 グルーガンやグルースティックは ホームセンターで買うほうが やっぱり良いのかなとか 場合によって悩むものですが 最後までお読みいただければ 百円ショップの物との違いとか その用途に合った使い方と 私の試した結果についても 参考になるかもしれません。
生活の話

ヘッドライトの黄ばみは内側と外側どっち?原因や安い簡単な対策など

ヘッドライトの黄ばみが内側か 外側かどっちかわからない時の 判別方法や黄ばみの原因と 汚れの取り方についてなど いろいろ紹介してみました。 自分でできる方法に限界を感じると 業者に頼ることも考えがちですが やはり費用は安い方が良いですし 確実で簡単に透明にしたいとも やはり思っちゃいますよね。 最後までお読みいただければ 私の場合の黄ばみの除去や 素材に応じた対策対処法なども 参考になるかもしれません。
資格

簿記3級完璧になったら 受ける必要ある?簿記2級と同時受験もあり?

日商簿記3級完璧になったら 受ける必要性はあるのか それとも次の段階に進んで 3級と2級の同時受験をした方が 良いのかなど紹介してみました。 簿記三級なんて1ヶ月とか 数週間の勉強でも合格できると 結構言われたりもするので かなり簡単と思われがちです。 最後までお読みいただければ 実際の試験内容と勉強の難易度を 総合的に踏まえた考え方と 失敗しにくいスケジュールなども 参考になるかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました