2017-08

生活の話

こたつ 一人暮らしにおすすめ テーブルがおしゃれで電気代も安いもの

一人暮らしを快適に満喫するための 冬の必須アイテムといえば 私の中ではやっぱりこたつの存在です。 現在進行形で人気のこたつから 大きすぎず小さすぎない そんな絶妙なサイズ感はもちろん 折りたたみ可能で組み立て不要の 使用感抜群のこたつだけでなく 友達や恋人がうっとりするような 激安なのにおしゃれなコタツや 電気代も節約できる光熱費が 安いコタツまでおすすめなど紹介してみました。
生活の話

納豆の苦みを消す方法と調味料 旨味成分を増やし美味しくする混ぜ方

納豆の苦味を消す方法や えぐみに似た後味をごまかせる そういう薬味や調味料など いろいろ紹介してみました。 私自身、納豆は大好きなのに 苦味を感じるようになってから いろんな食べ方を試したんですよね。 私のような納豆好きあるあるですが できるだけ薬味などを使わずに 納豆本来の味を邪魔しない方法で 旨味成分をしっかり味わい 苦味を抑えた味わいを感じる そういう食べ方について 参考になればと思います。
生活の話

フライパンは燃えないゴミ?分別方法や蓋の捨て方について

フライパンは燃えないゴミで 本当に処分しても大丈夫なのでしょうか。 ゴミの分別はけっこう厳しく このような不燃ゴミだけでなく 資源ごみとかの分類も細くなってきました。 昔の自治体の回収といえば 燃えるゴミと燃えないゴミ、 大きいものなら粗大ゴミとか けっこう単純だったので 悩むことも少なかったんですよね。 最後までお読みいただければ IHフライパンやセラミック製品、 金属だけでなくガラスもあるフタの 簡単な処分方法なども 参考になるかもしれません。
生活の話

こたつは粗大ごみ?分別方法やヒーターやコードの捨て方について

こたつは粗大ゴミとして分別し 処分してもいいのか 小さくすることで燃えるゴミや 燃えないゴミで捨てることが できるのかなど紹介しました。 たとえばコタツ布団やヒーター コードなどは外さないと 処分できないのかとか、 それぞれを個別で捨てる場合には どのような方法があるのかなど そちらについても いろいろ説明してみました。 最後までお読みいただければ 以前、私が引越しする時にした こたつの捨て方など体験談も もしかしたら参考になるかもしれません。
生活の話

こたつの電気代 つけっぱなしは高い?弱なら節約になる?

こたつの電気代というのは 長時間つけっぱなしにすると どれだけ高くなるのでしょう。 今回はその価格など紹介しました。 やっぱり強よりも弱の方が 電気代も節約できて安いはずですよね。 最大出力が600Whであれば 当然、強にすると電気代も かなり高くなるのではと 感じると思いますが 実際はちょっと勘違いしがちで そこまで高いわけじゃないんですよね。 そのこたつ特有のシステムなども 簡単にわかりやすく説明してみました。 最後までお読みいただければ 最近のエコタイプのこたつや 節電に役立つヒーターなど 実際にかかる強/弱それぞれの 目安も参考になるかもしれません。
生活の話

こたつを出す時期やタイミングと気温 10月はまだ早い?11月が最適?

こたつを出す時期やタイミングで 10月はまだ早いかなとか 11月まで待つべきかなとか いろいろ考えがちですが そういう最適なこたつの 出し時について紹介しました。 たとえばその年によっては 気温差が激しかったりしますし こういう場合は中途半端に 暑く感じることもあるので タイミング的に難しいんですよね。 最後までお読みいただければ そういう読めない天候や 季節の変わり目にも対策できて ささっと簡単に手早くでき 超簡単に快適に過ごしやすい そんな準備の方法なども 参考になるかもしれません。
仕事の話

パンプスに靴下は履かないもの?変に見えないダサイと思われない方法

パンプスに合わないときとか 靴下は履かないほうがよいのかと 感じることがあります。 それでもうまく靴下を合わせて 履く方も最近は増えましたし なぜこのようにコーディネートで 変とかおかしいとならずに 素敵な履き方ができるのか原因と 合わせ方について紹介しました。 最後までお読みいただければ 誰にでもできる簡単な方法や コーデのセンスに自信がないとか まったくわからないという場合でも おばさん臭く見えない方法として ダサいと感じさせないコツなど 具体的に分かりやすく説明したので 参考になるかもしれません。
ペットの話

猫に噛まれたら病院は何科で治療費はいくら?行かないのもあり?

猫に噛まれたら病院は何科に行き 治療費はいくらくらいかかり その費用は社会保険が使えるのか いろいろ紹介してみました。 痛みだけでなく腫れや痺れなども 後からあったりするとやっぱり怖いです。 値段も安いわけでなく高いとか 自然治癒で治るという可能性も 考えれば病院に行かないとか そういう選択肢も生まれるでしょう。 最後までお読みいただければ 私が動物に噛まれた実際の話のほか 猫に噛まれた場合の最善の対処や 応急処置についても 参考になるかもしれません。
生活の話

靴下が激安 まとめ買いで安いビジネスソックスはコスパ最強黒色メンズ

男性のビジネスシーンで黒靴下は 激安でも大量にあれば助かるし 5足セットや10足セットのように まとめ買いならば更に安い買い物で お買い得感もありますよね。 例えばソックスの替えがなく 親指に穴が空いたときとか ひっくり返してごまかすという そんな経験をしたことはありませんか? いつ破れるかわからない靴下は やはり1足ずつ買うよりも どーんとまとめ買いで 大量購入したほうが安心でしょう。 今回はそんなセット販売されている コスパ最強のビジネスソックスを 人気のランキングから選びました。 とにかく安いものが良いのか 消臭効果など蒸れない快適さや 丈夫で長持ちする靴下で選ぶのか こだわりが特にないという場合も 自分にぴったりなものが 見つかるかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました